旅芸人(旅行/Travel)

47都道府県制覇

日本一周旅行をやっています!

ご無沙汰しております。旅芸人です。

 

就職活動で忙しく、約一年ブログの更新を怠っていたのですが、本日から再開します。

 

一年も投稿していなかったのに、先月もPVが100超えたとかで、見て頂いている方には感謝です。

 

さて、本題に入りますが、ぼくは、一ヶ月前から日本一周旅行に出ています。

 

大学生になった時、

在学中に「47都道府県を制覇しよう!」と意気込んで、国内各地を訪れてきました。

 

沖縄を除く全ての都道府県を制覇し、

2019年には一年間で実に43もの都道府県を訪れてきました。

 

 

今春には青春18きっぷを利用し5日間で日本を縦断しまして、いよいよ海外…!と思い始めた頃に、新型コロナウイルスの蔓延。

 

 

夏にシベリア鉄道横断旅行を計画していたものの、頓挫。来春にはアメリカ横断旅行なんてモノも計画していましたが、それも叶いそうにありません。

 

 

それでも「こんな思い通りに行かないまま大学を卒業するわけには行かない!」と思い立ったのが9月中旬。日本一周旅行をしよう!

 

 

 

「50日間で日本一周旅行」

 

 

 

日本一周。いろんな一周がありますが、せっかくなので47都道府県全てに訪れます。

 

 

11月が西日本、12月は東日本。

 

 

手段は?徒歩?チャリ?バイク?鉄道?

 

 

いやいや。使えるものは全部使いましょう。

でも基本は公共交通機関でね。JRがメインです。なんてったって、全国津々浦々、どこに行っても走っているのがJRですからね。

 

 

お金はないです。貧乏の象徴、大学生ですし、急に決めた旅行です。日本一周急に決めるってなんやねん。

 

貧乏旅行。1日6,000円で頑張っています。50日間で30万円。これでも痛手!年明けからはもやし生活かもしれませぬ。

 

 

 

いろんな人のサポートありきでやってます。泊めてもらったり、ご飯をご馳走してもらったり、洗濯機使わせてもらったり、ギフト送ってもらったり…感謝してもしきれません。

 

まだまだ厳しいので、お助け下さい(笑)

 

 

 

せっかくなので、記憶にも記録にも残る旅にしたい!なぜその時にブログは思いつかなかったんでしょうか…。一ヶ月遅れてのブログ更新となりました。

 

 

 

今やどこに行っても「動画」の時代です。

 

 

 

YouTubeはじめました。

 

 

 

中学・高校時代の後輩が2人、協力してくれています。編集は彼らに全て任せています。

 

ぼくは、動画を撮るだけ。

 

Twitterで位置情報を共有し

Instagramにストーリーをアップする。

 

ここまで、一ヶ月やってきました。

 

 

 

 

 

なんか物足りん。なんやろ?

 

 

 

…ブログあるやん!!!!!

 

ブログ書きます。明日から投稿します。毎日の思い出を日記のように、ブログに書き留めます。

 

皆さんには一ヶ月遅れで見て頂くことになります。一ヶ月前のぼくが何を思い、何を感じながら旅行していたのか。

 

このブログから感じ取って頂けると、幸いです。

 

SNSのリンク貼っておきます。見てください。

 


Twitter
https://twitter.com/tr_vel825

 

Instagram
https://www.instagram.com/tr_vel825/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCzMZ9B49BMyCqoTtO-5MYvA/?sub_confirmation=1

 

 

面白いと思ったら、いや、思わなくても、周りの人に共有してください。「こんなことやってる奴おるで!」言うてね。

 

旅好きの方ならなおさら見て頂きたいです。

旅好きじゃない方も、この際ですから旅好きになっちゃってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

YouTube

「日本一周の旅に出ます!」

f:id:soma_u25:20201212185454j:image

https://youtu.be/puKperlOCwM