旅芸人(旅行/Travel)

47都道府県制覇

青春18きっぷ九州一周ひとり旅〜その9〜

【2019.04.03】

 

お久しぶりでございます。

 

二ヶ月ぶりの更新になります。

時々、覗いてくれてる方もいるようで、ありがたいことです。

 

忙しい毎日を過ごしておりましたが、ようやく夏休みに入り、今年もたくさんの街へ訪れる予定です。九州編が終わると、次は四国編になります。お楽しみに。

 

さて、前回は、枕崎の観光についてお話ししました。長らくお待たせ致しました。続きになります。

 

 

16:03 枕崎駅 出発。

 

ちなみに、枕崎駅前には「タイヨー枕崎店」というスーパーマーケットがありますよ!

 

 

 

f:id:soma_u25:20190620102846j:image

枕崎から先、しばらくは開聞岳の美しい景色を楽しむことができます。

 

 


f:id:soma_u25:20190620102842j:image

前回紹介した頴娃(えい)駅付近からはこんなにも近くに開聞岳が!

 

 

 


f:id:soma_u25:20190620102836j:image

途中、指宿駅に14分間の停車。

 


f:id:soma_u25:20190620102839j:image

指宿を観光する時間はありませんが、駅舎の中に展示物があるので、それを見る時間くらいはあると思います。

 

この先の目的地は宇宿駅です。

 

宇宿駅では、前日に泊めて頂いた方が「鹿児島でいちばん美味い焼き肉屋があるからコレで行ってこい!」と一万円札を渡して言ってくれた程の美味い店へ向かいます。

 

鹿児島で、初ひとり焼き肉です!

 

 

 

f:id:soma_u25:20190812212340j:image

焼肉ヨコムラ小松原本店。

 

精肉店直営の焼き肉屋で、すぐ隣、というより同じ建物の中に精肉店と焼き肉屋が共存しています。

 


f:id:soma_u25:20190812212347j:image

もちろんビールと!


f:id:soma_u25:20190812212351j:image

「本日のオススメ」合計で5,990円。

 

そこそこ値は張りますが、めちゃくちゃ美味しいです。塩やタレなど食べ方が3種類あるのですが、全部、口の中でとろけます。

 

鹿児島に訪れた際は必ず行って欲しいくらい美味しい店でした。是非。

 

満腹になったところで店を後にします。


f:id:soma_u25:20190812212400j:image

22:25 宇宿駅 出発。

 

かなり長居してしまいましたが、急いで食べる食べ放題ではなく、ゆっくりと、美味い肉を味わうって最高ですね。

 

やはり学生は貧乏旅行をしがちなので、なかなか美味いものを食べることはないのですが、たまにはこんな贅沢も良いものです。

 

 

f:id:soma_u25:20190812213439j:image 

22:35 鹿児島中央駅 到着。

 

鹿児島中央駅からもすぐですので、本当に、鹿児島に訪れたら必ず行ってくださいね!「焼肉ヨコムラ」です!笑

 

ここで軽くコンビニで必要なものを買い足し、駅の西口でホテルのバスを待ちます。

西口は、この写真とは反対側になります。

 

 

22:50 鹿児島中央駅 出発。

 

ホテルのバスに乗り込みます。

 


f:id:soma_u25:20190812213434j:image

23:25 城山ホテル鹿児島 到着。

 

今日の宿泊先はこちら。元「城山観光ホテル」です。朝食人気ランキングで上位にランクインすることの多いホテルで、ぼくもそのランキングきっかけでこのホテルを知り、昨年はじめて宿泊しました。今回は二度目の宿泊になります。

 

次回は、城山ホテル鹿児島について紹介します。