旅芸人(旅行/Travel)

47都道府県制覇

1日6000円で日本一周してみた。【日本一周旅行第四日目】

こんにちは。旅芸人です。

 

ぼくは今、1日の予算を6000円に設定して、日本一周旅行をしています。

 

日本一周旅行の日記をブログにしました。

4日目を書きました。どうぞご覧ください。

 

YouTube「旅芸人」

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCzMZ9B49BMyCqoTtO-5MYvA/?sub_confirmation=1

 

【第四日目】2020/11/8(日)

9:19 南草津駅 出発

 

近江塩津行きの新快速電車に乗ります。

今日は後輩と一緒に観光します。孤独じゃなくて良いね

 

9:55 米原駅 到着

 

いったん改札を出まして、急いできっぷを買いに行きます。

 

f:id:soma_u25:20201208215512j:image

青空フリーパス 2,620円

めっちゃお得です!!!!

 

18きっぷと圧倒的に違う点がありまして…

 

特急乗れるんですよ(笑)

 

5分しかないので、急いで改札内に入ります。

 

10:00 米原

10:32 大垣

 

大垣駅では特急券を購入しちゃいます。

 

10:41 大垣

 

豊橋行きの新快速に乗ります。

 

10:52 岐阜

 

f:id:soma_u25:20201208215505j:image

それで乗った特急がこちらの"ひだ号"です。

 

このきっぷが乗車券になって、特急券さえ買い足せば特急に乗ることができる有能なきっぷです。東海道本線では米原、岐阜、名古屋、豊橋あたりをカバーしていて、北は下呂、南は鳥羽まで使えます!便利。

 

11:08 岐阜

ひだ7号(1,200円)

12:25 下呂


f:id:soma_u25:20201208215455j:image

下呂駅に到着です〜!ずっと来てみたかったのでワクワクすっぞ〜!


f:id:soma_u25:20201208215554j:image

下呂温泉の景色めちゃくちゃ綺麗です。


f:id:soma_u25:20201208215450j:image

今度また紅葉の時期に、次は泊まりで行きたい!


f:id:soma_u25:20201208215545j:image

駅を降りて下呂温泉街まで歩いて行く道中に飛騨川があります。河原に無料の混浴露天風呂がありますが、水着を持っていないので、入ることができません…

 

次行く時は持っていこう…


f:id:soma_u25:20201208215601j:image

下呂→ゲロ→ゲロゲロ→カエルっていう単純な思考です。


f:id:soma_u25:20201208215537j:image

どこの温泉に入るか悩んだ結果、小川屋を選びました。

 

1,500円と少し高いですが、階段を下って行く露天風呂からの景色はもうそれはそれは。払う価値アリです!


f:id:soma_u25:20201208215525j:image

下呂地ビールとプリンを食べました。

 

イイ感じに酔いも回ったところで、下呂温泉をあとにします。また来ます、必ず!

 

15:56 下呂

高山本線

17:33 美濃太田

 

普通列車でのんびり移動です。

 

17:50 美濃太田

太多線

18:21 多治見

 

次の目的地は、今日の夕食です!


f:id:soma_u25:20201208215517j:image

三代目晴レル屋。つけ麺。ごじゃ美味い。

値段も800円台でお得。食べ終わったあと、つけ麺のつけ汁を使って雑炊を作ってくれます。これがまた美味い。

 

19:42 多治見

↓快速名古屋行き

20:13 金山

 

20:24 金山

↓新快速米原行き

20:49 岐阜


f:id:soma_u25:20201208215532j:image

ホテルリブマックス岐阜駅前。

GoToトラベルキャンペーン使って二人で2,489円。安いね!安すぎんか?

 

この日使ったお金は「9,739円」です。使いすぎなんよ。赤字がせっかく戻ってきたのに…明日からまた節約です。

 

YouTubeもご覧くださいね。文字で見るのと動画で観るのとはまた変わってくると思います!

 

YouTube

【日本一周#4】男二人で日本三名泉・下呂温泉を堪能(日本一周の旅 4日目・南草津駅→岐阜駅)

f:id:soma_u25:20201212172951j:image

https://youtu.be/CcDlQDH0C8M